東京ひとり日記

東京の片隅で生きる日記。

おうちごもりの日曜日

 

おこもりと書くといい感じだが、風邪が本格化して1日中ハナをかんで過ごす。

テレビの録画やYouTubeを見ながら、ベッドの上で寝たり起きたり。

大した不調でもないが、とにかく早く良くなってほしいと願うばかり。

ありきたりだが、健康のありがたみを痛感。

そんなだるい中、だらだらしている間に改めて考えてみると、現状は結構セミリタイア状態に近づいているのでは。

お金の心配はし始めれば尽きなくて、まあ何とかなるだろうと割り切るラインも必要な気がしてきた。

海外移住を調べていて、偶然沖縄に移住したライターの方のサイトを発見。

沖縄…行きたい…住んでみたい…

 

夜になってだるさがやっと少し取れてきたので、食料の買い出し。

夜の住宅街のしーんとした静けさが心地よい。

食べたいと思っていたグレープフルーツは、近所のまいばすけっとにはなくて、駅前のスーパーまで足を伸ばした。

美生柑という柑橘と、グレープフルーツジュースも買った。


f:id:loveoknw:20240317212452j:image