東京ひとり日記

東京の片隅で生きる日記。

たまには知人と食事

 

本日は夜、知人と食事で都心に出向いた。

人付き合いはかなり苦手なほうだと思うが、限られた人とたまに会うだけとなると、人と関われるありがたさが上回るようで、苦痛ではなく大切な時間だと思える。

だけどやっぱり緊張していたようで、頭の中がふわふわするので、帰る前に駅中のカフェでクールダウン。

人と会う時は、その後のクールダウンタイムまでセットで考えることにしようと思う。目標、平常心で人と会えるようになること。

相手の言葉や態度に違和感を覚えたら、自分の考えや思い込みや対人反応のクセを振り返るきっかけにしようという考えになってきた今日この頃。

昼間は、家で仕事の合間にマレーシア移住やFIREブログを読んで情報収集など。


f:id:loveoknw:20240314204718j:image

久しぶりに池袋を歩いた。

西口公園は野外円形劇場ができ、近未来的に綺麗になった。

西新宿サインリングを彷彿とさせる、グローバルリングを見上げる。

今日も月がきれいに見えた。

池袋は何でもある大都会だけれど、新宿や渋谷や銀座よりなんだかほっとできる気がする。